名古屋単身赴任生活いつもの土曜日ルーティン

愛知県名古屋市-オアシス21-0920 Diary

休日でもいつもと同じ時間に目が覚めてしまう、そんな人って多いですよね。なんなら平日よりも早く目が覚めてしまったりもします。最近のアベレージだと土曜日は5時30分くらいには目が覚めているような気がします。一応、単身赴任で名古屋にきているので家のことは何でも一人でやらないといけなくて、ここ数年やっていた土曜日の過ごし方はこんな感じ。

  • 洗濯機を回し干す
  • 布団干し
  • 掃除機かけ
  • トイレ掃除
  • クリーニング屋に行く
  • スーパーで買い出し
  • 朝ごはんを作る・食べる

ここまでで10時くらい、それから

  • 居酒屋で昼飲み
  • スーパー銭湯で汗出し
  • 休憩スペースで昼寝&プライムビデオ見る
  • 居酒屋で夜飲み
  • 帰宅

ここまでで20時くらい、そして21時には就寝・・・・。こんなタイムスケジュールでは翌日曜日の早起きも必至。

最近の土曜日は金曜日に飲みに行くことが多かったり、土曜日に飲み会がセットされていたりして、もっとゆるゆるな感じで過ごしているのだけど、この前の土曜日は昔と同じように過ごしてみた。そして久しぶりに朝ごはんを作り食べた。土曜日の朝ごはんメニューはいつも焼きそば。コーミソースを使って作り、焼きそばをつまみにビールをいつも飲んでいた。

昔と同じ土曜日を過ごしてみた感想は懐かしさとつまらなさが半々くらい。たまにだからこんな休日もいいなと思えたけど、これが毎週続いたらまた飽き飽きしそう。こんな土曜日にはやっぱりバイバイしたい。
期限のない単身赴任生活なので、この先どうなるかわからないけど、この土地での生活をもっともっと楽しんでいこうと思う。

Photo

場所 : 愛知県名古屋市
被写体 : オアシス21
撮影ポイント :

タイトルとURLをコピーしました